このガイドについて

このマニュアルでは、SUSE Linuxの全体的な事柄を説明します。対象となる読者は、システム管理者と、システム管理についての基本的な知識を持っているホームユーザです。毎日の作業で必要となるいくつかのアプリケーションと、高度なインストールおよび設定シナリオの詳しい内容について説明します。

高度な導入シナリオ

複雑な環境にSUSE Linuxを導入する方法を説明します。

管理

SUSE Linuxシステムをセキュアにする方法、ファイルシステムへのアクセスを制御する方法、Linux管理者にとって銃容易ないくつかのユーティリティについて説明します。

システム

Linuxシステムのコンポーネントと、それら相互の働きの深い内容について説明します。

サービス

SUSE Linuxに付属するさまざまなネットワークおよびファイルサービスの設定方法について説明します。

モバイル性

SUSE Linuxでのモバイルコンピューティングと、ワイヤレスコンピューティング、電源管理、プロファイル管理のさまざまなオプションの設定方法について説明します。


1 フィードバック

私たちは、このマニュアル、およびこの製品に含まれている他のドキュメントについての皆さんのコメントや提案をお聞きしたいと思っています。どうか、オンラインドキュメントの各ページの下部にあるユーザコメント機能を使って、コメントを入力してください。