このガイドについて

このガイドでは、お使いのSUSE Linuxで提供される最も重要なツールの機能を紹介します。どのアプリケーションがオフィスタスク、インターネットのブラウズ、画像やマルチメディアコレクションの利用などに適しているかを説明します。

[Tip]適切なLinuxアプリケーションの見つけ方

WindowsまたはMacOSからLinuxに切り替えた場合、それまでに使用していたソフトウェアに代わるLinuxアプリケーションを調べるには、付録 1. Linuxソフトウェアの概要 (↑アプリケーション)を参照してください。

オフィスソフトウェア

OpenOffice.orgオフィススイートの使い方や、EvolutionおよびKontactを使用した電子メール、カレンダ、およびデータ同期の管理方法を学習します。Beagleでは、強力なデスクトップ検索機能を提供しています。

インターネット

Webをブラウズしたり、Linphoneのインターネット電話での使い方を学習するには、KonquerorまたはFirefox を選択してください。KGpgでは、ファイルおよび電子メールを暗号化するために、GPG鍵を処理する方法を提供しています。

マルチメディア

さまざまなLinuxサウンドアプリケーション(AmaroKおよびBansheeなど)、ラジオおよびTVアプリケーション、およびK3bを使用したメディアの書き込みについて学習します。

グラフィックス

f-spotまたはDigikamを使用してデジタル画像コレクションを管理し、GIMPを使用して高度な画像処理を行います。


1 フィードバック

私たちは、このマニュアル、およびこの製品に含まれている他のドキュメントについての皆さんのコメントや提案をお聞きしたいと思っています。どうぞ、オンラインドキュメントの各ページの下部にあるユーザコメント機能を使用して、コメントを入力してください。